6万円分のGoogle広告が無料で使えるって本当?

質問

 

店舗を運営されている皆さん、こんにちは。

Googleビジネスプロフィールの管理画面でよく見かける「○万円分の広告クレジットを獲得しましょう」という広告。

え?無料で広告が出稿できるの?と魅力的に見えますが、その実態はどうなっているのでしょうか?

今日はこのキャンペーンの仕組みを分かりやすく解説します。

広告クレジットとは何か?

広告クレジットとは、簡単に言うとGoogle広告で使用できる「割引券」のようなものです。

Google広告には様々な出稿方法がありますが、皆さんが普段利用しているGoogleビジネスプロフィールをGoogleマップやGoogle検索でより多く露出することができます。

広告クレジットを利用することで、一定額の広告を「無料」で出すことができるのです。

「無料」クレジットの実態

多くの方が誤解しがちなのが、「無料クレジット」という言葉の意味です。

実際には、この無料クレジットを獲得するためには、ある条件を満たす必要があります。

たとえば最近よく見る、「¥60,000 分の広告クレジットを獲得しましょう」という表示があったとします。

この場合、実際には6万円分の広告を出稿した後に、その6万円分のクレジットが後から付与される形になります。

つまり、6万円分Google広告を無料で出稿できるのではなく、6万円で12万円分のGoogle広告を出稿できるというのがこの広告クレジットの実態ということになります。

キャンペーンの利用条件

このようなキャンペーンを利用する際には、以下のような条件が設けられていることがあるので注意が必要です。

  • 初めてGoogle広告を利用するアカウントであること。
  • 特定の金額を指定された期間内に広告出稿すること。

この辺りを理解せずに、過去にGoogle広告を使用した事があるGoogleアカウントで広告出稿してしまったりすると、無料クレジットは受け取れない事があるので、もし活用したい場合は注意してください。

まとめ

「無料クレジット」と聞くと、何もせずに広告が出せるように感じるかもしれませんが、実際には費用も発生する一定の条件を満たす必要があります。

少しお金を払っても広告を利用してみたいという方は、このキャンペーンを上手く利用することで、広告効果を最大化し、コストを抑えて試すことも可能です。

Google広告に興味がある方は、この機会にぜひ試してみて頂ければと思います。

また、当社でも運用サポートのサービスを提供していますのでお気軽にご相談ください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

複数店舗のGoogleビジネスプロフィールとSNSを連携して一括更新できるようになりました!
詳しくはこちら
0
LocalBase管理者 4か月 0 回答 333 表示 0

回答を残す

この質問に回答するにはログインするか無料登録して下さい