GoogleがYoutubeで「Googleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)」のCMを配信中!

質問

店舗を運営されている皆さん、こんにちは。

このブログを読んで頂いている方は、日々Googleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)を運用し少しでも集客に繋げたいとお考えかと思います。

ご存知の通り、Googleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)は「ユーザーの検索」という行動によってGoogle検索やGoogleマップでお店をユーザーに知ってもらえるサービスです。

ですので能動的にお店探しをしているユーザー=来店しやすいユーザーに情報を届ける事が出来ます。

しかも無料!というそんな素晴らしいサービスですが、今Googleが積極的に「Googleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)」のCMをYoutubeで流していて、非常に力を入れていることが分かります。

いくつかのパターンで流れていますが、そこから2パターンご紹介します。

簡単にお店の情報を更新

ホームページやSNSより20倍アクセスが多い

2パターンご紹介させて頂きましたが、「簡単にお店の情報を更新できる」「ホームページやSNSより20倍アクセスが多い」というとてもキャッチーなコピーからCMがスタートします。

店舗を運営されている方からすると、Youtubeを流し見していても「はっ!」とするような内容になっています。

お花屋さんでは20%オフというセール情報を発信していて、パン屋さんでは今週のおすすめメニューなどリアルタイムな情報を発信しています。このように店舗独自の情報を自由に発信できる機能を紹介しています。

そんなお店の集客に使えるGoogleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)、上述しました通り無料で利用出来ます。

もしまだしっかり活用できていないという方はぜひ活用してみてください。使い方が分からない、教えて欲しいという場合は、当社でもサポートしていますのでお気軽にご相談ください。

複数店舗のGoogleビジネスプロフィールとSNSを連携して一括更新できるようになりました!
詳しくはこちら
0
LocalBase管理者 10か月 0 回答 312 表示 0

回答を残す

この質問に回答するにはログインするか無料登録して下さい