11月からLINEが使えなくなる?LINEとYahooの統合に同意しましょう!

質問

店舗を運営されている皆さん、こんにちは。

最近、ニュースなどでも話題になっているLINEとYahooの統合についてですが、実は統合にともないLINE ヤフー社が発足したためプライバシーポリシーも統合して更新されたので、その内容に同意しないとLINEが使えなくなるよという内容なのです。

LINEは普段のコミュにケーションツールとしてもはやインフラの一つになっていると言っても過言ではありませんが、普段あまり使ってないよという方も、いざ使いたい時や、誰かがLINEで連絡をくれた時に使えないという事にもなりかねません。

そこで、今回はこのLINEとYahooのプライバシーポリシーの同意についてご紹介します。

新しいプライバシーポリシーの同意は必須

先述したとおり、LINEとYahooは会社が一つになり「LINEヤフー」という会社ができました。

これにあたり、LINEのプライバシーポリシーも統合され、その新しいプライバシーポリシーに同意してね、同意しないとLINEが使えなくなるよというのが今話題になっている内容です。

まだ同意していない場合、LINEを開くと「プライバシーポリシー統合のご案内」という案内画面が出てくるので、そこで「同意」ボタンを押せば完了になります。

とても簡単ですね。

これだけで、今まで通りLINEを使うことができますのでご安心ください。

同意したかどうか忘れてしまった場合

私もその一人ですが、少し前に同意の画面が出てきて「同意」したと思うのですが、明確には覚えていませんでした。

恐らく、案内画面を見た覚えはあるけど、同意したかな?という方もいるのではないかと思います。

その場合は、以下の要領で確認することができます。

1, LINE アプリを開く

2, 左下のホーム画面をタップする

3, 右上の歯車のマークをタップする

4,「account center」をタップする

同意していない場合は、再び同意画面が表示されます。同意画面が再表示されれば同意しておらず、別の画面が出れば既に同意している状況ですのでご安心ください。

10月31日までに対応してください!(この記事を投稿した今日です!)

11月1日以降、LINEのサービスを利用するにあたりプライバシーポリシーの同意が必要になります。

場合によっては、サービスが利用できないということにもなりかねませんので、今のうちに確認、同意しておくことをお勧めします。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

複数店舗のGoogleビジネスプロフィールとSNSを連携して一括更新できるようになりました!
詳しくはこちら
0
LocalBase管理者 4か月 0 回答 131 表示 0

回答を残す

この質問に回答するにはログインするか無料登録して下さい